ひまわりのたね通信

議員の私事で疲れた一日でした。

 今日は1月4日の御用始めのです。今年も私の仕事(私事)はじめは議員も会社も元旦からでした。毎年1月4日は参議院議員藤井先生と衆議院議員金子先生の新年互例会の日で、保守系の地方議員と首長は忙しい一日になります。
 政権が交代となり参加人数はどうかな?と思いましたが、両先生ともほぼ例年と変わらない参加がありました。自民党にとっては苦しい政局ですが、今夏の参議院選挙に向けて一致団結しなければいけない時期になりました。
この選挙で負ければ、しばらくの間は政権奪取は難しくなります。

 岐阜県の候補者として、一番先頭に立っているのが渡辺猛之県議(加茂郡選挙区)です。今日の5時までに他候補者の立候補届が出なければ、彼が正式な自民党岐阜県支部の参議院議員候補者となります。
 本来なら、県下東西のバランスをとり西地区(岐阜1区・2区・3区)からの人選となるところですが、1議席必勝を期して勝てる候補を選出するようです
 加茂郡で2人目の参議院議員が誕生すれば(白川町と八百津町久田見)全国でも珍しい現象になるのではないでしょうか?可児市と美濃加茂市はちょっと情けない現状となりますが・・・・
 そして、岐阜4区で5人目の国会議員が誕生と言う事になります。
とにかく、渡辺県議が候補者に決まれば知らん顔は出来ませんので、ちょっと参ったな(;一_一)状態ですね!12年前は支援者も活動員も多く、選対は割とスムーズに動きましたが、今は状況が違いすぎます。
 半年で全県下に後援会組織を作るには時間が無さすぎますし、決して楽な選挙ではありません。12年前の事が昨日のように思い浮かびます。

 私の選挙でも世話になりましたので、ひと肌脱がなければいけませんが、議会改革も佳境に入ってきますし、市長選挙の方も気がかりです。
 また、大変な事になりそうな予感が・・・・・(@_@;)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP