ひまわりのたね通信

研修2日目が始まります

 昨晩は、自主研修をしながらチームの議員の皆さんと、議会改革について意見交換をしました。
 5人とも一致した意見は「議員が登庁してこない」「質の高い議論が議会内で出来ない」「勉強しない」等々、議員の資質と言うよりは、それ以前の話のような現実はどこの議会でもある事が分かりました。

 大きな課題を抱えている地方議会と議員、どこの議会も少しづつ改革はすすんでいるようですが、速度が遅すぎることも事実です。
 1日から始まる議会改革PTに向けて、気合が入りまくる今日この頃です。

 唐崎の朝は琵琶湖からの爽やかな風が吹き、身も心も洗われるような気がします。ここで2年間過ごせる川合君が羨ましいですね!でも遠距離恋愛は大変でしたね(^◇^)
 ・・・・・・・お相手はまだまだ秘密です(^O^)/

コメント

    • 唐崎の松
    • 2010年 1月 30日

    2日間の研修お疲れ様でした。
    いつもJIAMの研修を評価いただけるので、直接の担当ではないですが、大変うれしいことです。また、よろしくお願いします。
    ところで、恵那川上屋さんは議員とご関係があるのでしょうか?今回、箱を開けた瞬間に私の直属の上司はすごいテンションが上がっていました。何人かの方はインターネットで検索してました。また、四日市の方は、お店をご存じでした。大変好評でしたので、ご報告させていただきます。

    • 川上ふみひろ
    • 2010年 1月 30日

    いつもJIAMのみなさんにはお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
    恵那川上屋さんとは残念ながら血縁関係はありませんが、恵那、中津川にJC時代の繋がり強くありますのでその関係者です!喜んで貰って嬉しいです。
    ちなみに、恵那にはもう一軒「寿や」という有名店があります。
    また、可児にもおいしい和菓子屋さんがありますので、次回は可児の銘菓をお持ちします。
    PS.次回4月の研修で川合君が担当すると言っていた研修は4月8日からの研修ですか4月22日からの研修ですか?

    • 川合
    • 2010年 2月 02日

    こんばんは。
    担当するのは、8日からの研修です。
    内容確認していただいて、日程等よろしければ、お申し込みください。
    ちなみに、22日からの研修は、今回と同じ内容ですので、よろしくお願いします。

    • 川上ふみひろ
    • 2010年 2月 02日

    抽選にあたることを願って応募します(^O^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP