ひまわりのたね通信

福岡県大野城市議会の視察対応

台風24号は中心部が可児市の上空を通ったようで、台風21号ほどの風雨被害はありませんでした。台風の進行方向にあたる右側の三河地方や静岡県では被害が大きく、静岡県内では今朝の段階で未だ4万2700戸が停電しています。台風25号が週末に近づくようですが、大規模で長時間の停電への準備はしっかりとしておかなければなりません。しかし、4日間にもわたる停電への準備をすることは家庭では難しいと思います。先ずは、周辺で飛来する可能性のあるものの整理整頓から準備をするしかないのかも知れません。

台風の影響が心配される中、懇意にしている議会事務局さんの依頼で福岡県大野城市議会の議会運営委員会が視察に来可してくれました。昼食・夕食・宿泊のフルコースです。説明の間に質疑と意見交換を交え、一方的な説明で眠たくなることを防ぐちっちゃな配慮をしてみたところ。結果、活発な意見交換ができました。懇意にしている事務局の江口さんは都合で訪問できなかったことが残念ですが、素敵な博多織の名刺入れをいただきました。大切に使わせて頂きます。機会を作り大野城市へ伺ってみたいと思います。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP