ひまわりのたね通信

平成31年度予算審議が始まります

慌ただしい3月議会へ突入前に滋賀県大津市の三井寺へお参りに行ってきました。一年おきぐらいのペースで足を運ぶようにしていますが、そう遠いところではないので出来れば毎年行けるようにしたいと思います。今回の訪問で滋賀県は岐阜県より寒いことに気付きました。

本日予算書が配布されました。可児市の財政状況は他市と比較して決して悪い状況ではありませんが、今後公共施設などの大規模な改修が必要となるため、厳しい目で予算をチェックしていかなければなりません。併せて可児市の経営計画(総合計画)についても議会として関わっていくことになり、今後、議会の力が試されることになりそうです。市民福祉向上のためにどのような議論が進むか楽しみです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP