ひまわりのたね通信

一般質問初日

今回の一般質問をする議員は11人で議員数の半分で、少な過ぎる気がします。一般質問初日は8人が登壇しました。私は4番目で午前11時過ぎからでした。10連休中の医療体制や保育園などの一時預かりの状況、窓口体制など市民生活に関わる点について質問をしましたが、医療と保育については未だ情報を収集しながら対応中で結論が出ていない現状であることが分かりました。対応がかなり遅れているようです。5月1日は大安で新元号に代わる日であることから、婚姻届けが集中する可能性に対し、市では日曜窓口を開設することと日直を1人増員するとのことでした。答弁の詳細は議事録が出来てから報告しますが、国からの指示が出たのは2月26日ということで、市町村の担当課は大変な思いをしながら10連休に向けて準備を進めています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP