ひまわりのたね通信

大河ドラマ放送開始

麒麟がくる!今日からはじまりました。待ちに待った放送開始です。ドラマの雰囲気もコミカルな部分もシリアスな部分もあり、今までにない戦国時代ものになっているように感じました。明智光秀の印象も大きく変わりそうです。それにもう一転は、光秀ゆかりの地が岐阜から滋賀、京都、兵庫など面的に広い地域にまたがっていることによる相乗効果です。先日の議員研修に来ていただいた福知山公立大学の杉岡先生からも暖かいメールをいただきました。
最後に映し出された桔梗の映像は、可児慶志前議員、天羽副議長と私を含めた高校生やボランティアの皆さんで植栽した桔梗に間違いないと思います( ̄^ ̄) (違うかも知れませんが(^^;
どちらにしても、春終盤に桔梗坂で桔梗の花が満開になります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP