ひまわりのたね通信

参考人として船橋市議会へ

午前中の広見小学校こども議会では、6年生が「財政案の折、何をやめるか」を真剣に考えてくれました。公共交通の敬老パスについては「廃止したほうがいい、高齢者の人がバスなどを利用せずに歩くことによって健康になる」「高齢者の事故がのに、廃止したらもっと多くなる」など大人顔負けの意見が出ていました。結果、「敬老パスの廃止」「図書館の廃止」「こども医療費の廃止」「温水プールの廃止」のなかで温水プルの廃止となりました。ここ数年は100%「温水プールの廃止」で決まっています。こども議会を見届けて11時14分の名鉄で船橋市へ向かい、船橋市役所には15時に到着し、広報委員会の参考人として2時間プレゼンと様々な質疑に対して意見を言ってきました。午後10時半に帰宅することができました。まさに「とんぼ返り」です。熱心な議員さんばかりで、とてもいい時間を過ごすことができました。

今日は浦安市議会の視察対応でした。昨日船橋市で今日は可児で浦安市議会の視察対応と、何だか不思議な気分ですが、どちらも前向きな議会で一安心です。明日は一路熊本へ向かい、久しぶりに大西市長と再開できます。明日がとても楽しみです。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP