ひまわりのたね通信

コロナ関連のうわさ

先日、とある会合がありその場でのことです。知人が「川上君、例のコロナの女性だけど、行方不明だったようだけど亡くなったんだって?」と大きな声で聴いてきました。「40代の方のことですか? 何を言っているのですか。その女性は少なくとも私が聞いた5月末日では元気にされているようですよ。なぜそのような噂を信じるのですか!」そうなんだというような顔をされたいたので「何か勘違いされていませんか。私が聞いた話では、岐阜県が発表した感染状況は間違っている可能性が高いということです。女性の発症は2月28日とされ、陽性が確認されたのは3月26日です。あまりにも潜伏期間が長すぎるし、調査にきた県の職員が症状を間違えて報告したのではないかと会社の上司の方が言っていました。となると一番早い発症は3月13日の犬山の男性か川辺の女性になります。変なデマや噂は困ります。人権問題ですよ」このようなやり取りでしたが、現在の状況は耳にしていませんが、ほんとに怖い世の中です。とても残念な気持ちになりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP