ひまわりのたね通信

4か月ぶりに名古屋

2月7日に東京へ出かけて以来4か月ぶりに名古屋へ行きました。4月に期限を迎え失効した2級船舶免許の更新のためです。コロナ禍中は免許の更新も不可で、その間失効した免許を3か月以内ならば失効扱いとならず(自動車免許と違い船舶免許は失効しても講習を受ければ更新できます)無事更新できました。移動制限が解除となり名古屋駅周辺も人が多く行きかっていましたが、コロナ前と比べると半分以下と感じました。ちょうど昼となったのでうまいもん通りでランチを取ろうと向かいましたが、以前とは大きく違い昼時にも関わらず列がありません。以前はどの店も大行列で何度もランチ難民になった記憶がありますが、これには驚きました。一度食べてみたかった「まるや本店」のひつまぶしをいただきました。なんと店頭で呼び込みをしていました。以前は数十人の大行列でとても並ぶ気がせず毎回あきらめていたので驚きました。ひつまぶしにはずれはありませんが、地元「康生」さんのカリッとしたうなぎになれひたしんだ者にとってはちょっと物足らない感じがしましたが、美味しくいただきました。コロナの影響はまだまだ続きそうです。第2波に備え今回の非常事態宣言下の措置に対する検証を進めてもらいたいですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP