ひまわりのたね通信

議会全員協議会

コロナウイルスの感染が広がっている中、蘇南中学・今渡北小での感染もかくにんされました。7月の3連休の影響もあり、今後感染は拡大する方向に進んでいくと予想されます。感染が確認された両校では現在児童生徒は自宅待機となっていますが、数日中にはどのような対応になるか決定される見込みです。可茂特別支援学校の校医も感染したと聞きました。子供たちを通学させている保護者の皆さんの不安や心配は計り知れないものがあると思います。市でも相談窓口などを喫緊に設ける必要があると思い、昨日の議会全員協議会で発言しました。コロナに対して議会・議員の力は無力に近いのでは?との疑問も多くの議員仲間から聞きます。確かにそういった面もありますが、力を発揮すべき場面は必ずあります。どんな些細な事でも議会として市民の声を市政に反映させることは必要です。昨日の会議は開会が1時間半遅れました。正確な情報を得るためには仕方がない反面、危機管理に対する行政の対応に不安を感じることは否めません。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP