ひまわりのたね通信

弥勒山へ

先日、運動不足解消のため春日井の弥勒山へ行ってきました。弥勒山(標高:436.6m)、道樹山(標高:416.3m)は、春日井市の北東、岐阜県の県境の春日井市廻間町と春日井市細野町に位置しています。大谷山を含め春日井三山と呼ばれ、東海自然歩道が通り山道も整備されているので多くの人が山歩きを楽しんでいます。弥勒山山頂からは、御嶽山、恵那山、名古屋の高層ビル群、三河湾、入鹿池などが眺望できます。意地で三山に登庁しましたが、行程2時間半で急傾斜もあり自分には結構タフな山登りでした。翌日腰痛がでるほどで間もなく還暦を迎える歳を感じる結果となりました。これを機にトレーニングして木曽駒ケ岳など手ごろな登山に挑戦してみようかと思いました。コロナを逃れて山登りもいいものですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP