ひまわりのたね通信

桔梗坂の桔梗

明智城址大手門の桔梗坂の桔梗を手入れに行きました。きれいに咲いているのですが、この暑さでちょっと元気がない様子です。出の悪い水道(つけてもらって文句は言えませんが)から漏斗に水を入れ桔梗にあげるのですが、漏斗の水はあっという間に浸み込んでいきます。何度も同じ作業を繰り返しますが、やっぱりもう少し水圧がほしいところです。桔梗を植栽して1年ですが、天羽君はじめ皆さんの協力で立派に育っています。桔梗はなかなか難しいと聞いていたので嬉しい限りです。コロナとこの暑さで訪問される方は予想より少ないと思いますが、大河ドラマの再開でまた盛り上がってくれればと思います。明智光秀公像のひっそりと寂しそうです。何人の市民が像の見学に来たのか気になるところです。「可児駅前にあればねぇ・・・」独り言です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP