ひまわりのたね通信

新年明けましておめでとうございます。

 クリスマスから年末・年始商戦が今年も終わりました。私たちの業界は(食品小売業)この2週間が一年で最も大切な時期であり、ここで会社の利益を上げなくては、その会社は潰れてしまいます。

 年末の29日から新年3日までは、それこそ不眠不休(睡眠は4時間ぐらい取ります)で15時間ぶっ続けで肉をスライスすることが当たり前です。当然インフルエンザワクチンも社員全員が摂取し、親が死のうが、病気になろうが這ってでも仕事をするぞ!という意気込みで挑みます。

 今年も8店全店舗まずまずの成績でした。今年は不景気のせいで、自宅で正月を過ごす方が多かったからかなぁ・・・と判断しています。
 今日から新年互例会が20件ほどあり、来週までびっしり。今日も年末の癖で4時前に起きてしまいました。

 何はともあれ、今年は激動の年になることは間違えなく、我々議員の力が試される時でもあります。
 当然ドブ板変えも自らの手を使いながら行うことは勿論のこと(行政ばかりあてにしない!)、厳しい時代における行政の役割と事業内容をよく検討し、議員個人の資質の向上は当たり前ではありますが、私の座右の銘でもある「有言実行」「現行一致」を実践し、その仕事内容を周りの皆さん方に評価していただけるような活動を更に膨らませて行こうと思います。

 合わせて微力で未熟ではありますが議会改革にも、仲間達と取り組んで行きたいと思います。

 もう一つ・・・ブログのアップ回数を増やすよう努力します。

 それでは、今年もよろしくお願いします。
   PS.誠颯会ブログもよろしくお願いします。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

過去記事

PAGE TOP